事業のプロモーションでSNSの活用は必須
皆さん、こんにちは。静岡のコワーキングスペースCOBACCO(コバコ)管理人の遠藤です。(2020年2月現在オープン準備中。)
SNSって本当にすごいなと、最近つくづく思います。今更だけど、本当にそう思います。
今日はSNS広告の運用方法の話ではなく、単純に発信をすることでたくさんの方が見て下さるという至極当たり前で本質的な部分のお話です。
先日Instagramで見つけた嬉しい投稿についての記事も書きました。
こちらも是非ご覧ください。
関連記事:誰かの背中を押してあげれるコミュニティ
さて、コワーキングスペースの準備の段階をTwitterやFacebookを使って発信しているわけですが、応援して下さるユーザーさんの声がとてもあたたかく励みになります。直接コメントなどでやり取りしていなくても、別の機会でお会いしたり話す機会があった際に、
『コワーキングスペースオープンするみたいだね!準備は順調??』
『コワーキングやるんでしょ?オープンしたら行くねー!』
などなど、声をかけてくれることが増えました。
それももちろん嬉しいのですが、僕の投稿を見て下さっているユーザーさんから、準備に直接的に関わる情報をいただくことがあります。たとえば、
『この間Twitterで言ってた通信環境整備はどうなりました?まだ決まってないなら詳しい人紹介しますよ!』
『内装デザイン決まった?うちの家具屋で余ってる天板の材料が安く出せるかもしれないけど、よかったらテーブルにどう?』
『知り合いのジムが移転するみたいで、器具の引受先を探しているのですがいかがですか?』
など、めちゃくちゃ色んな情報をいただけて助かっています。
本当にありがとうございます。
そもそも自分の事業のプロモーションのためにSNSでの発信をしています。無料で使えるので、これから何かを始めたい方やまだ何もSNSなどを使っていない方は、今更でもやった方が良いです。
何よりも、思っていることを言語化してアウトプットすることは、自分のなかでしっかりと落とし込むということに繋がりますから。
というわけで、Twitterを使って日々の進捗を発信しているので、是非フォローお願い致します。
Twitterでは初告知となりますが、静岡市の街中にコワーキングスペースを作ります。
現在物件取得費の交渉中です。
やっとここまできました。。
4月オープンを目指していて、年明けからはしばらくそちらに全振りします。#コワーキング
— 遠藤雅士@コワーキングスペースCOBACCO (@Graspa_endo) December 27, 2019
そして最後に、こちらももともとはTwitterで知った場所になりますが、山梨にジムが併設していて宿泊ができるコワーキングスペースがオープンしました。
ここは相当気になっていたので、『静岡でコワーキングスペースの準備中なので、勉強させてほしい!』とオーナー様にお伝えしたところ、お時間作ってくださるとのことでした。お忙しいところとてもありがたいです。月末に行ってきますので、またブログや動画で紹介させていただきます。
以上、最後までお読みいただきありがとうございます。